Mini4higashi'sblog

香川県で活動中の"安岐菌レーシング" JC2015 入賞 ステチャン参戦、JC2016岡山、大阪参戦

オズトレーディング R/3CUP

今回は岡山県にあるオズトレーディングさんにお邪魔してきました。

 

県道からちょっと入った山奥にあるのですが本当にこんな所にミニ四ステーションがという場所に…

 

ありましたー!

 

解体屋さんの倉庫を広くしてそこにコースを広げてる感じで広さもあり、駐車場も広々してました。

 

f:id:Mini4higasi:20160912092527j:image

お昼はカレーやうどんもあり、山の中だとは思えない中々整った環境でしたw

 

レイアウトはこんな感じ

f:id:Mini4higasi:20160912094350j:image

レースの模様は撮り忘れたので割愛。結果から言うと3位でした。

ドラゴンバックからのストレート5枚、曲がってまたドラゴンバックだったのでノーブレーキでも大丈夫、ただまっすぐ飛ばさないと壁着地→カーブで弾かれるという感じ。

それにしても皆んな速いww

普段はFMARも持ち歩いてますが今回はMS2台で参戦しました。

f:id:Mini4higasi:20160912104749j:image

マッハ、ノーブレーキは高確率ではまっすぐ飛ばずにサクッとコースに入らず気にいらなかったので少し守りに入り安定3、速度7ぐらいの割合で行こうと気持ちタイヤブレーキをマルチテープでほぼ隠し殆どノーブレーキという仕様で。(この選択が3位という結果にw)

 

前回のリンクスFUJIYAでLCに泣かされたので 

LC対策に〜と思いフロントにモーターピンのピン打ち、アンダースタビを付けていたのですがまさかのバーニングw

途中たけちゃん選手の爆速マシンが周回遅れのジュニアマシンをドラゴンバックで飛び越し、何もなかったようにまた走り出す場面もありwwそんなこんなでそのままたけちゃん選手が二冠達成。おめでとうございますw

 

終わった後はフラットの大会があったのですが…フラット楽しそうw

参戦したいですね〜♪( ´▽`)

 

その前にマシン作らなきゃ走らすマシンありませんけどねw

 

 

f:id:Mini4higasi:20160912094117j:image

 

今回のレースでフラットマシンの事、駆動系、選別…などなど色々勉強になる事も多く、刺激になった1日でした。

そして家に帰って色々やってみようと思いつつおもちゃのお猿を修理して1日は終了しましたww

f:id:Mini4higasi:20160912112627j:imagef:id:Mini4higasi:20160912112632j:image