Mini4higashi'sblog

香川県で活動中の"安岐菌レーシング" JC2015 入賞 ステチャン参戦、JC2016岡山、大阪参戦

ジャパンカップ2018 岡山大会

はいこんにちわー。

行ってきましたよおもちゃ王国。

かえちゃんきてたよ。かえちゃん。

真っ赤なタミTだもん気付かない訳ないよね笑

 

コースレイアウトはいつものこんな感じですねー。

ドラゴンバックでブレーキ、芝の手前に落とすか、超えた後のコーナー手前まで飛ばしてねじ込むか。

 

f:id:Mini4higasi:20180918133020j:image
f:id:Mini4higasi:20180918133017j:image

これが噂のロッキングですか…。

 

 

f:id:Mini4higasi:20180918133649j:image

 

 

タープしてたけどがっつりタープないとこに影があったり〜。子供らはいつもどうりチームメンバーに観てもらい…笑笑

ごめーん!と思いながらせっせとセッティングしていきますよー。

f:id:Mini4higasi:20180918133608j:image

 

一次予選アルカリで30秒。遅っ。無理。

でもあっさり一次予選は突破。

f:id:Mini4higasi:20180918133903j:image

 

もう1人のチームメンバーも突破してましたー。

でもこれでは二次は厳しいぞ〜。

 

セッティングちょいいじりで二時予選。

 

28秒。通過。

f:id:Mini4higasi:20180918134145j:image

 

いや、通るんかいな!!!

 

薄紙きたけどこんなん無理だろ…。

 

て事でモーターチェンジ!

 

薄紙頑張るよーん。

 

 

 

f:id:Mini4higasi:20180918134307j:image

ふぉぉ!!

きたでーこれー!

 

3年ぶりやでー!!

 

 

やばいタスキまで来てもた…!

 

でもタイムは27秒なんだよなぁー。

絶対速度負けするマンなんだなー。

 

これで行く以外の手は無い笑笑

 

遅いから走らせたくないんだよなぁー笑笑

 

で、決勝。

今回は4人でしたねー。

 

 

f:id:Mini4higasi:20180918134513j:image

さぁ頑張るぞっと。

誰かコースアウトしたらワンチャン賞状やでぇ(ゲス顔) とか考えたり、ワンチャンある!?とか色んな事考えてたねー。

ただ遅いから走らせたくないというのが正直な気持ち笑

オープンクラス!優勝決定戦!!!スタートぉぉ!!!

 

 

ビィ-.!!!  (ブザー音)

 

 

結果

 

4位でしたー爆笑

 

やっぱり遅かったーwww

 

ゆうちゃんねるのゆうさんがYouTubeにアップしてますので、また時間あるときにでも観て観て下さーい。

 

次回の愛媛までに仕上げる事。

・ピボットをちょい柔らかく

・タイヤ作り直し

・モーター作り直し。

 

やる気は添えるだけ。1ヶ月はかかるんだよなー。当分加工のやる気が起こらないんだよなぁ。また前日にオールで仕上げて寝ずに行く感じになりそうやなぁー。

それではまた、マシンが仕上がった時にでも更新します〜。

 

岡山大会参加された方お疲れ様でしたー!